ぽえという人のブログ

自己紹介のような

ぽェと申します。FFさんがブログをやっているのを見て、もう何番煎じかもわからないですが自分もやってみようかと思いました。


Twitterでの私はラジオの実況であったり、悪ふざけであったり、乃木坂に関することをあまり話していないので、ここで私の乃木坂46に関する自己紹介のようなものをしてみようと思います。


私が乃木坂を好きになった時期は、はっきりとしていないのですが、『何度目の青空か』から『命は美しい』の頃でした。深夜にスポーツを見るために起きていて、試合が始まるまで適当にテレビのチャンネルを変えていたら、たまたま乃木どこがやっていました。気まぐれで見たら可愛い子たちが面白いことをやっていて、興味が湧きました。そこから乃木どこを観たり、ネットで乃木坂46について調べるうちに、だんだんとはまっていきました。ただ、かなり長いこと周りにバレないようにしていたこともあり、未だにライブや握手会に参加したことがないです。


私は推しメンと言えるメンバーが卒業メンバー含めて10人近くいるのですが、敢えて一推しを選ぶとすれば井上小百合さんです。まあ井上小百合さんと言った事は無いですが。さゆです。乃木坂のことを調べていくうちにもちろんさゆのことも知るわけですが、完全に一目惚れしました。当時の黒髪ポニーテールのさゆが私は世界一可愛いと思っています。そして、この子めちゃくちゃ可愛いな、いわゆる推しメンだな、とさゆを見ていくうちに、テレビやラジオでの田舎トークや毒舌などの面白いところ、どこか天然でそれでいて男の子っぽい言動をするところ、自分の目標を持って熱く戦うところ、MVやライブでのパフォーマンスなど、他の面も好きになっていきました。


乃木坂の中で一番好きな曲は『あの日僕は咄嗟に嘘をついた』です。私は音楽にかなり疎いので、具体的にどこがどう好きというのを言えないのですが、イントロからメロディーから歌詞から全てが好きです。さゆのセンター曲であり、あのMVであり、自分が好きになった近辺でリリースされた曲である、と個人的な思い入れが多くある曲でもあります。

他には大人への近道、ブランコ、ボーダー、太陽ノックなどが好きです。


やたらと長くなったわりに情報量がない気もしますが、とりあえずこれで終わろうと思います。読んでくれた方ありがとうございました。