ぽえという人のブログ

アイドルの物語を好きになる

僕は乃木坂46が好きなのですが、たまになんで自分がアイドルを好きになったんだろうと考えることがあります。その時に大体タイトルのような結論が出ます。アイドルは他の芸能人に比べて人となりを知ってもらえる機会が多いように思います。そもそも握手会な…

アンダー、2期生

今回ものすごく愚痴っぽくなります。しかもやたらと長くてまとまりがないです。でも出来れば読んで欲しいです。私は『何度目の青空か』〜『太陽ノック』あたりの時期に乃木坂を好きになりました。当時推しメンが集中していたこともあり、アンダーが好きにな…

引退試合

5月6日を持って生駒ちゃんが卒業しました。乃木坂の功労者であり、誰からも愛された生駒ちゃんの卒業に多くの人が感謝の気持ちを持ったり、改めて尊敬の念を抱いたことと思います。勿論卒業を悲しむ人も多かったでしょう。私は芸能人やスポーツ選手の卒業、…

スキャンダルと反応2

今回もスキャンダルとその反応についての事を書こうと思います。何故前回の記事で、一月も前のことを掘り返したかというと、今回のスキャンダルの反応を見てその時も自分が違和感を感じたことを思い出したからです。なのでどちらかというとこっちの記事を先…

スキャンダルと反応

実質的に一つ目の記事になるのですが、能條愛未さんのスキャンダルの時に自分が思った事を書いてみます。とは言ってもそれが良いか、悪いかといったことではなく、その時見ていたツイッターでのファンの反応についてがメインです。 まずあったのが、じょーさ…

自己紹介のような

ぽェと申します。FFさんがブログをやっているのを見て、もう何番煎じかもわからないですが自分もやってみようかと思いました。Twitterでの私はラジオの実況であったり、悪ふざけであったり、乃木坂に関することをあまり話していないので、ここで私の乃木坂46…